全国助産師学生交流&学生ポスター発表会

テーマ:「コロナ禍でも創意し前進し続ける助産師教育」

今年もコロナ禍における助産師教育は何かと大変だったかと思います。
そんな中でもコロナ禍で工夫した学習方法はもちろん、
普段何気なく感じる「自分の学校の良いところ」、「研究内容」について、
この機会に学校の枠を超えて発表&意見交換しませんか?

概要

このセッションでは、学校自慢や、研究発表など、自由に発表&意見交換をしていただけます。
それぞれの意見や良いところを話し合い、明日からの自分の研究や、今後の学校生活や活動に生かせる、有意義なセッションにしていきましょう!

目的

各校の教育活動(学校自慢や研究発表も含む)を発表いただき、参加者間で活発な意見交換や情報共有の場となることを期待しています。

開催概要

開催日時
3月20日(日)12:30-14:00 予定
開催方法
オンライン開催(Zoom)

募集概要

  1. 助産師教育課程に在籍する学生・大学院生
  2. 先着15校まで(1校1枠)
  3. 参加費:無料
  4. 発表者の参加登録が必要

発表概要

発表方法
パワーポイント/スライド8枚以内
発表時間
1校につき7分以内
テーマ
「コロナ禍でも創意し前進し続ける助産師教育」
今年もコロナ禍における助産師教育は何かと大変だったかと思います。
そんな中でもコロナ禍で工夫した学習方法はもちろん、普段何気なく感じる「自分の学校の良いところ」、「研究内容」について、この機会に学校の枠を超えて発表&意見交換しませんか?
提出期限
3月15日(火)17時
提出方法
運営事務局まで、メール<jam36@intergroup.co.jp>にてお送りください。

※発表に関する詳細は、1~2月上旬に本HPに掲載いたします。

プログラム 12:30~14:00(90分)

時刻 時間 内容 担当
12:30~12:35 5分 開会挨拶
ポスター発表会の進め方の説明
広報・社会貢献委員
12:35~13:55 80分 学生ポスター発表 学生司会
13:55~14:00 5分 表彰についての説明
閉会挨拶
広報・社会貢献委員

学生ポスター発表会について

学生ポスター発表会は、サブタイトルを「コロナ禍でも創意し前進し続ける助産師教育」とし、各校の教育活動(学校自慢や研究発表を含む)を発表いただき、参加者間で活発な意見交換や情報共有の場となることを期待しています。
多くの助産師学生さんの参加をお待ちしています。

発表詳細

  1. 発表形式はパワーポイントで、スライド枚数8枚程度(8枚~12枚以内)とします。
  2. 発表時間は1校につき7分以内(質疑応答を含む10分以内)です。
    時間厳守でお願いします。
  3. ポスターは、研究の目的、方法、結論がわかるように作成してください。
  4. ポスター発表の司会は、学会運営等を考慮し、事前に、こちらより対象校の学生さんにお願いをします。
  5. 当日、優秀なポスター発表に対して優秀賞を選出し、学術集会の閉会式で発表します。なお、発表者全員に参加賞が贈られます。

応募について

  • 下記応募フォームよりご登録をお願いいたします。
  • 応募締切:2022年2月27日(日)23:59まで 3月9日(水)23:59まで 3月15日(火)23:59まで ※延長しました